BDFE攻略備忘録

BDFE(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)の攻略情報をデータ重視でまとめていきます。

☆4装備の個人的評価【シーフ】

シーフの☆4装備がだいたい収集できてきたので、個人的な評価をまとめます。

 

<武器>

・各属性4本ずつ。

・適正スロットもち種族特攻武器が多い。

・風属性☆4が非常に優遇されている。☆4最強を選ぶとしたら以下の3本

①トランプナイフ(風):物攻バフ付4.0秒通常、全体必殺。☆5だとしても当たりクラス。

薄暮の小刀(風):こいつだけなぜか適正効果が200(他の☆4は100)、しかもHP。適正込の総合値では一部の☆5武器より高い。

③アンディールナイフ(風):必殺で回復できるのでソロ攻略に便利。

 

<防具>

・火属性は2シリーズ(東方、流麗)、流麗は現状ハズレ

・他は1シリーズ(水:ディヴァイン、土:フォレストハント、風:風轟)

・最大の当たりは東方の眼帯とディヴァインキャップ。適正効果II(ダメージ+10%)のため☆5×2より☆5☆4で運用したほうが強い。他の頭は☆5頭を1つでも持っていればIスロには使わない。ただし継承分として持っておきたい。流麗のサークレットは継承用に保持。

・胴はどれも十分有用(流麗以外)。☆5を1つ引いても2枠目で使える。継承可能な☆5が圧倒的に強いので、継承分も残しておきたい。

・脚は☆4装備に突出した強さはない。☆5待ち。