BDFE攻略備忘録

BDFE(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)の攻略情報をデータ重視でまとめていきます。

シーフ用防具の総合値ランキング

武器に引き続き防具も作りました。 <前置き> ・シーフガチャで出る☆5防具のみ調査 ・☆6、Lv99時点でのステータスをもとに総合値を「各ステータス合計×0.2」で算出 ・通常効果はLv.Maxとして考慮、継承なしとして計算 ・手で電卓叩いたので間違ってたらごめ…

双剣の総合値ランキング【シーフ】

ランカー装備を50人分ほど眺めて作りました。 <前置き> ・原則☆5武器のみ調査(一部例外あり) ・☆6、Lv99時点でのステータスをもとに総合値を「各ステータス合計×0.2」で算出 ・☆5武器の適正効果はステータス上昇ではないので総合値に関係しない ・手で電…

BDFE小ネタ集

わりとどうでもいい小ネタ集。 <鍛錬クエの時間> ・鍛錬クエストは、0:00の時点で本来の1個先の種類にずれる。(たとえば22:00から武器の場合、0:00からは防具の次のメダル) ・したがって、18:00~20:00に開催される鍛錬クエが次に開催されるのは4:00~6:…

☆4装備の個人的評価【シーフ】

シーフの☆4装備がだいたい収集できてきたので、個人的な評価をまとめます。 <武器> ・各属性4本ずつ。 ・適正スロットもち種族特攻武器が多い。 ・風属性☆4が非常に優遇されている。☆4最強を選ぶとしたら以下の3本 ①トランプナイフ(風):物攻バフ付4.0秒…

防具・ミズチメダルによるダメージ変化検証【シーフ】

2chで「ミズチの必殺威力アップが反映されてない」というレスを見たので調査してみました。 <前提> ・検証日時:2017/4/9 20:30~22:30 ・シーフLv80、アスタリスク盤は全取得 ・サブ職のキャラアビは全取得 ・武器は水☆5「アンカザスの宝剣」1本のみ装備…

総合値を上げるためにやること

総合値を上げるためにやることリスト。 <前置き> ・総合値で強さは測れません。育成の度合がわかるだけです。 ・総合値=(各ステータスの合計値)×0.2 ※BPは含まない、リロ短などステに影響しない効果は総合値に影響しない ・ジョブ間格差あり。ランキング1…

火力を出すための装備構成【シーフ】

シーフでの火力の上げ方メモ。 ※管理人は微課金なので以下装備は全然揃っていません。 <武器> ・属性混合は厳禁。4属性それぞれで染める。 ・各属性ごとに通常技メイン武器を選び、通常技をスキル強化する。余力があれば各武器の必殺技をスキル強化する。 …